もの珍しい怜の日記

怜の思ったこと

巷では水素水を取り扱っている会社がたくさん出てきています。

地裁の決定には極めて遺憾で承服できないと述べ、詳しく説明して資料も提出した。
極めて不合理だと強く反論した。
関電は既に同地裁に不服申し立てをした。
異議審は4月にも始まるが、担当するのは運転差し止めの仮処分を決定した裁判長。
八木社長は裁判官にかかわらず、より丁寧に説明するに尽きると語るが、同じ主張を繰り返すだけでは決定を覆すのは難しそうだ。
異議審の判断が出る まで数カ月以上かかる見通しで、高裁まで長引けば再稼働の時期はさらに遠のく。
運転から39年たつ美浜3号機は廃炉の可能性が出てきている。
原子力規制委員会の新規制基準を満たすのに必要な安全対策費が、当初見込んでいた1290億円から最大2700億円へと2倍以上に膨らむことが判明したためだ。
関電はプラントメーカーや施工会社などと対策費を2000億円程度までに抑えられないか協議を始めた。
ただ関係者からは必要な対策がほとんどで削れる余地はないとの声も聞かれる。
八木社長は基準地震動が上がったので、費用が増える方向にあるのは事実だと述べるにとどめ、具体的な金額は明かさなかった。
美浜1、2号機は昨年3月に廃炉を決めており、3号機も再稼働しても現時点では投資に 見合う収益を得られる保証はない。
原発の運転期間は原則40年だが、関電は特例制度を活用して美浜3号機の運転期間を60年まで延ばそうと規制委に審査を申請している。
だが審査は停滞気味で、11月末の期限までに合格しないと廃炉に追い込まれる。
関電が描く原発再稼働による収益改善の算段は早くも崩れ、再建への道筋は不透明さを増している。
さて、お役立ちサイトを紹介して今日のブログは終了します。
そして最近、巷では水素水を取り扱っている会社がたくさん出てきています。
いざ自分の生活に水素水を取り入れようと思っても、どんな商品を選んでいいのか迷ってしまいますよね。
一言で水素水といっても、水素水サーバーのガウラ、パウチ入り、アルミ缶入り、サーバー、水素風呂、水素入浴剤……形態も様々なのです。
水素水サーバーのガウラ