もの珍しい怜の日記

怜の思ったこと

インターネットユーザーが検索したキーワードから最適なものを広告として検索結果に提示します。

8月完成予定のJR立川駅直結のプラウドタワー立川は、上層階は優に1億円を超えるが、既に完売した。
購入者の5人に2人は医師、平均年齢は53歳という。
全体は人口減でも老後に備え便利な場所に移り住みたい富裕層は多いという。
一方、利便性の良い物件は住宅購入の核である若いサラリーマン世 帯には手が届かない存在になっている。
新築マンションの平均価格は15年に4618万円となり、バブル期の1991年を超えた。
16年の公示地価では住宅地が全国平均で前年比0.2%下落にとどまったが、マンションは建築作業員の人件費や資材の高騰で上がり続けてきた。
販売会社が強気の価格設定をしてきた面もある。
しかし足元では変化も出てきている。
東京カンテイのまとめでは、2月の東京23区の中古マンション価格は5162万円で前月から横ばい。
19カ月連続の値上がりが止まった。
当初の販売価格から値下げした物件の割合も29.8%で、前年同月比7.1ポイ ント上昇した。
購入者と販売会社の希望価格の違いが鮮明になりつつある。
日銀が1月29日にマイナス金利政策の導入を決定したことを受け、銀行が固定型の住宅ローン金利を引き下げており、住宅購入にはプラスに働くとの期待が出ている。
ただ主要8銀行の2月の借換申込件数は2.5倍に膨らんだ一方、新規申し込みは2割増にとどまった。
マンション価格などの上昇ペースが速かったため、住宅ローン金利の小幅な引き下げだけでは需要を喚起できないとの見方が出ている。
これまでマンション市場などをけん引してきた富裕層の状況にも変化が出ている。
住宅動向に詳しいオラガ総研の牧野知弘代表は特に高額なタワーマンションの高層階を好む富裕層に逆風が吹き始めたと指摘する。
お勧めサイト情報をお伝えします。
まず最初は、「スポンサードサーチ」からです。
yahooサイトや関連サイト(excite、@nifty朝日新聞、bing、So-netJWordOKWave、Ameba、ECナビ、NAVERMapionVectorなど〔2016年4月現在〕を訪れたインターネットユーザーが検索したキーワードから最適なものを広告として検索結果に提示します。
パソコン、スマートフォンタブレットすべてのデバイスに表示されますので、料金はその分かかります。
設定で性別、年齢、地域が絞れます。
yahoo広告料金